1/25/2010

事故

今日は会社お休み(詳しくはこちらで) 10時前に郵便局へお金をおろしに行く際に、近所の道を走っていたら、路駐の車があって、その車を避けようと後ろ見て、膨らんだところに路駐車からおじさんが飛び出してきた。私も、後ろに気を配っていたので完全な私の不注意なのだが、おじさんよけようとして転倒。おじさんのかばんにあたっただけで、おじさんは"大丈夫、大丈夫"といってくれたのでよかったが、私は転倒し、自転車はチェーンがはずれ 自転車は、道路の上を2-3m滑走。きっと傷物になってしまっただろうなと思っていたら、ハンドルのバーエンドのみ傷がついていた。ズボンも破れてなかったが、手袋に大きな擦り傷。おじさんは何事もなかったように立ち去ってしまったので私も、自転車直して郵便局へ。大事に至らずよかった。バーエンドの傷を見るたびに、安全運転を心がけるようにしたい。自分は事故とは無縁だと思っていたが、ほんと危なかった。気をつけよう。
20100125傷跡

0 件のコメント: