1/19/2010

Surly Cross-Check納車

昨年のちょうどいまごろDOPPELGANGER 202 が納車されて、(宅急便で来たのですが)期待が大きかっただけに、その第一印象や、乗った感じには大変失望していた時期でしたが、1年後の同じ時期にあたらしい、自転車が納車されました。注文したのが12月の初めでしたので約1ヶ月半かかり仕様も、カスタム仕様で自分にとっては超贅沢。近所の自転車屋さんから購入ということで、自分の思い描いていたとおりの自転車となりました。前日、プールに行く途中に自転車やさんから電話。"完成しました"という喜ばしい、連絡で"明日朝一番で取りにゆきます"との返事。朝、徒歩で自転車さんまで向かいます。
20100117_フィールドショップ中原
自分の体にあわせて調整してもらい、小物を2-3買って受け取り。自分が、こういう形の自転車と思い描いていた通りの形で、ほんと満足しました。(まだ、乗ってないけど)自宅まで、乗って帰りましたが遠回りして初ライドを楽しみました。やー 軽やかで乗っていて楽しいです。最近、なぜ自転車が好きかということをよく考えますが、子供の頃の自転車乗れた時のドキドキ感と、遠出ができるようになった開放感が今でも味わえることが自転車熱につながっているのではないかと思っています。家に、帰ってきて早速、各種取付。サイクルコンピュータやGPS,ハートレート用時計,Panasonicのライト(これ必須)など こんな感じとなりました。
20100117_Cross-Check_3
自転車の感じは
20100117_Cross-Check_4
夜、20Km程、試運転してみましたが やー楽しい。これから、自転車乗るのが楽しみになりました。無理難題いい放題の私の要望をまとめてくれたショップの方には大感謝です。良い買い物だっとと思います。

0 件のコメント: