5/02/2010

初100Kmサイクリングが初輪行サイクリングへ

今まで、なんだかんだ言ってまだ100Kmの大台を超えて自転車にのったことがない。いつかはトライしたいと思っていた。(ただし、100Kmは単なる通過点)その、目標としていたのが"入山峠" 家から出て多摩サイ通って、日野-八王子-高尾-陣馬街道-入山峠-武蔵五日市-八王子-多摩サイ-帰宅 で約120Km程度と考えていた。4月の出張中、何度もひどいことがあったが、このサイクリング行くことだけを楽しみにして、乗り切ったのですが、結果はちょっと悲惨。実力を知りました。
4月30日 8時15分 家出発 ちょっと道間違えて 多摩サイへ、
20100430_入山峠サイクリング_1
どんどん上がって行き(上流へ) 日野に到着 このあたりでお尻が痛くなってくる。出張中"Blooks"ちゃんに油塗ってあげなかったタタリダきっと。
20100430_入山峠サイクリング_3
途中のセブンイレブンで休憩 羊かんとおにぎりたべて元気がでました。持ってきていた、顆粒形"Amino-Value"を水かって作ったが、手は震えるし、顆粒は白くて 警察とかに職質されないかと どきどき。アメリカ人(たぶん・・国旗のついたジャケット着てたし)のハーレー乗ったひげ/スキンヘッド/Gジャンのお兄ちゃんも補給中で、ジップロックからサンドイッチ(手つくり)を出して食べていた。
20100430_入山峠サイクリング_6
その後順調に 陣馬街道へ この道 すごいきれい こういう道を走りたくて、ここまできたんだと感動。家からほぼ50km程度のあたり。
20100430_入山峠サイクリング_9
ととろが出てきそうなバス停 ここはホンとに東京か?というところでした。
20100430_入山峠サイクリング_11
そして ここが走り始めの入山峠 Netでは初級(簡単)と紹介されていましたが、まったく歯が立たず。1/3は押してました。この峠、こちら側から入ると通行止めの看板が張ってあるためか、峠越えるまでの間4人の人にしかであいませんでした。
20100430_入山峠サイクリング_13
森林浴にはもってこいですが、まったく余裕がなく、死にそう 足はつるし、どこまでも続く上り坂・・天気もちょっと怪しいし、ずっと一人だったので、ちょっと弱気です。
20100430_入山峠サイクリング_15
トンネルを抜けるとほぼ頂上 ここで、私は死んでました。モーつらくて・・ここで、家まで自走は無理と決断し、初 輪行を行うため 武蔵五日市駅へ 先日モンベルで買った輪行袋初使用。秋川渓谷で有名なおやきを食べて、自転車ばらして電車乗って、近所の駅まで行って、自転車組み立てて帰宅。初級と紹介されている峠がまったく歯が立たなかったのはショックだった。まだまだがんばらなければ

<今回のサイクリングルートはこちら>

0 件のコメント: