10/09/2010

Kindleを購入

海外出張が多い日々をすごしております。出張の際に本を持ってゆくのですが前回のオーストラリア出張では10冊程度の、重い荷物となりなんとかならないものかと考えておりました。最近空港で目にするのはi-Padを使っている人。非常に多いです。i-padちょっと重いし・・もう1、2世代待ちたいしというときに、わたしの心を揺るがしたのが、Kindle3G/Hi-Fi 単に、Simがささって海外で使えるのかと思っていたら、携帯電話の契約なしに、海外でも接続できる という機能。これはぜひ使ってみたくなり、10月1日にAmazonで購入。すっかりわすれていましたが、私のAmazonアカウントはU.Sで登録していて、日本の住所で使っているものだったので、何の設定もなくそのまま購入できました。出荷後3日で到着いたしました。この液晶 最初シールが張ってあるのかと思っていたら液晶の画面でした。操作性も、DOS世代のわたしにとっては、最近のGUIよりずっと使いやすい。現在は、手持ちの小説のpdf化を進めております。年取ったら、好きな作家の本を買いなおしてゆっくり読む というのが夢でしたが、KindleとAmazon中古本1円で夢ではなく現実になってきました。せってとAmazonで1円中古本買いあさっています。次はpdf化です。
Kindle3_2

0 件のコメント: