1/23/2011

新しい自転車 KHS F20R

振り返ると3年連続で1月に自転車を購入している。
最初に購入した小径 自転車の印象があまりにも悪く、(このブログの最初のほうで紹介) 小径車=使えない 乗りづらい という印象があったのだが、自転車仲間のSさんのBikeFridayはめちゃくちゃ早いし、小径車のファンも多い(雑誌など多数あり)ことから、興味があった。3月に福岡転勤が決まり、家探しを始めているのだが、福岡市内の移動は自転車が基本となるので、家を決める前に、実際に自転車で走ってみたいと思っていた。そこで、輪行時に小さくて、飛行機のチェックインも楽にできるもの--折りたたみ式小径車 を購入しようと考えていた。昨年末に自転車ショップに行っていろいろと話しをしていたら、取り扱いのKHSはなかなかよいという話になり、その場で注文してしまったのが今回の自転車。注文した車種は、1ランク上の上位車種だったが、メーカーに在庫がないため今回の車種を選んだ。色も同様で 白がほしかったのだが、この車種には白の設定がなく、一番よいと思えたのが黒だった またまた 黒色自転車となった。いつものごとく、気に入らない部分のパーツを交換してもらったり、ハンドルを交換したりと、結局は値段的に相当プラスになってしまった。いつものことでしょうがないか・・・ 
<購入車種>
KHS F20R クロ ドロップハンドルに改造
ショップのブログで紹介されているので<詳細はこちら>を参考に

<感想>
まだ 20kmしか走っていないが、とても気に入っている。乗りやすいし、前の小径車とは大違い。将来変えようと思っていた、パーツ(F/Rディレーラ,クランク,BB等)も問題ない。(私が違いがわかる男ではないだけなのだが) ということで Cross-Checkに続き大満足の1台となった。今週 福岡に家の下見に行くのでチェックインの状況など報告予定。
20110122_KHS_F20R_3

0 件のコメント: