1/31/2011

飛行機使っての初輪行

1月27日と28日お休みを取って、福岡に家探しにゆきました。福岡には車は持ってゆかないので自転車での生活。やはり自転車持ってゆかないと、移動の距離感もつかめないと思い、KHS F20Rを購入したので、早速実践編です。27日は仕事だったので、羽田までの自走は自粛し、品川経由で京急で羽田へ。いつもは川崎経由でしたが、品川経由のほうがずっと楽です。荷物はできるだけ小さく、自転車とリックサックのみとしました。
201101_福岡_1
搭乗したのは JALのJL311便。チェックインカウンターで”自転車です"と告げると 普通に預かってくれます。そして、福岡に到着すると 荷物引渡しターンテーブル上にこのような形ででてきます。
201101_福岡_6
無事、無傷で移動完了。JALの皆様 ありがとうございました。
201101_福岡_8
二日間で約70km走りましたが、土地勘がなく、まったく逆方向行って、約束に遅れたり、ホテルに帰りつけなかったり、GoogleMAP見すぎてi-phone電池切れ起こしたりといろいろとありましたが、いい家が見つかり、周囲の環境もよいので満足です。
関係者のかた、ぜひ遊びに来てください。客布団は1組だけ用意する予定です。(部屋狭くて置けないので・・)

0 件のコメント: